人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タバスコはNG???

タバスコはNG???





【キリコ】
ギャップといえば、私タバスコは嫌いなんですね。ビザに「少しかけます」とメール書いてあって、会ったらすごいかけてたことがあるんですよ。これはショックです。辛かったですよ。

【カイ】
味覚のないの男性は些細な問題と思っているかもしれないけれど、結構大きな問題ですよね。タバスコって。

しかも「かけていいですか?」のひと言もなかったんです。私はタバスコNGで、それを知っているはずなのに。

【もも】
男性はどうですか?タバスコ問題。*1

【デマジオ】
僕もかけないんで、女性でタバスコをたくさんかけるはいやだなぁ。でも女性は初デートではあまりタバスコはかけない(*2)ですからね。わからない。自己申告を信用するしかないですね。

【もも】
友人で結婚してからもずっと夫に隠している人いますよ。深夜に台所で激辛ブリトー食ってから、牛乳飲んでるみたいですよ。

【紅コウジ】
そこまで隠されたら、2~3年はわからないかもしれない。(笑)

【トモジモ】
僕もかけない派なんですが、友達なんか、自分はばんばんかけてても女性のタバスコはイヤというヤツが多い。

【もも】
男性女性問わず、タバスコ問題は日常の食事で使わない人にとっては、結構シビアな問題ですね。逆にタバスコNGの女性に対して、辛いのが好きじゃないから待ってとお願いしたことで好感を持たれたというケースもあります。それほど大きなことなんです。

【紅コウジ】
どんなにメールで楽しい会話を積み重ねても、会ってからのタバスコ1瓶でだめになるんですねぇ・・・



【らっきょう】
1瓶というわけじゃないけれど、メールだけなら実際にどのくらい辛いの好きかわからないでしょう? 実際会うと、ハバネロとかプリッキーヌとか、リアルな問題として迫ってくるんですよね。

【もも】
本当に、『会ってからしかわからないこと』ってたくさんありますね・・・。

でも、あってみたら、タイ人で、じゃやっぱ、辛いの好きなのはしかたなやって思うこともありますよね。

【デマジオ】
そうそう、あってみたら、メキシコ人で、じゃやっぱ、辛いの好きなのはしかたなやって思うこともありますよね。

【トモジモ】
そうそう、あってみたら、インド人で、じゃやっぱ、辛いの好きなのはしかたなやって思うこともありますよね。

以下略


■今週のひとごと

デートのとき、辛い者好きの人は「香辛料多めにしていいですか?」のひと言をお忘れなく。


■裏サイトのひと言

タバスコ一瓶でも、こぼすとなんか酸っぱいような辛いような破壊力があります。
タバスコ問題は気をつけましょうね。


【今週のポイント解説】

ポイント*1 デート前にプログ再確認を!

男女問わず、タバスコNGの人は本当にNGなんです。プロフィールをちゃんと見てくださいね。特にデートの前は再確認!

メールのやり取りでは緻密に気遣いを見せても、実際に会ったときに油断したら台無し。
「会ったときがゴールじゃなくて、本当の始まり」なのです。

ポイント*2 タイカレー派?四川派?

女性は、男性の前ではタバスコを使わない人もいるみたいですね。
ちなみに、辛いもの好きの女性の行きつけは「タイカレー チェンマイ」。万豚記にはいきません。そのあたりでも、チェックできるかも。
by hirugi | 2005-11-28 21:53